ドーハの喜劇

アクセスカウンタ

zoom RSS お気に入りレストラン(第1位)

<<   作成日時 : 2010/07/03 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ドーハで最もお世話になったレストラン。

画像


TVラウンドアバウトの先のアラブ風商店街にあるタイ料理店「Far East」である。

タイ料理なのにファーイーストとはこれ如何に、というのが極東人の感想であるが、西アジアにおいてはタイも日本も極東なのだろう。

この店ではスターターとしてFish CakeかShrimp Cakeをオーダーするのが基本。直訳すると魚ケーキ、海老ケーキとなって気持ち悪いが、どちらもさつま揚げのようなものである。これをピリ辛のタレでいただくと実にビールと合うのである。(この店にはビールはないのでご注意を)

続いて、上品さこの上ないトムヤムクンをオーダーし、人数が多い場合は、さらにサラダ、肉、魚介の一品料理をいくつか頼む。どれを頼んでも外れはないので、いろいろ試してみる価値ありだ。

画像


締めは名物「タイスキ」で決まり。アラブの濃い味付けに疲れた胃には、この東洋的な繊細な風味が実に優しいのである。もちろん、ナンプラーやグリーンチリで調味すればインパクトのあるお味に仕上げることも可能。

カタールで一番の店として場末のタイ料理店を挙げるのも何だが、長期滞在者にとってはリーズナブルな故郷の味(といってもタイだが)が最も有り難いものなのである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉタイ料理が1位ですか!私もタイ料理大好きで、会社のビル地下のインドカレーが潰れて、タイ料理店になったので、テンション上がっているところです☆
今頃はすでに日本で和食を堪能しているところでしょうか?
おかえりなさーい♪ですね。
あや
2010/07/04 00:08
あやさんこんにちは。
日本の方が生活し辛い点もいろいろあると思いますが、食事だけは間違いなく日本が最高ですね。タイ料理も美味しいのですが、やはり本物の日本食にはかないません。
merukin
2010/07/04 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文


presented by 地球の名言
お気に入りレストラン(第1位) ドーハの喜劇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる