ドーハの喜劇

アクセスカウンタ

zoom RSS おもちゃ店にて

<<   作成日時 : 2010/06/15 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

子供を持つと物の見え方が変わるもので、、、

画像


ベビー用品店やおもちゃ店など、これまで全くといっていいほど認識していなかった種類の店が、周囲にたくさん存在していることに驚かされます。

出生率が異常に高いアラブ世界の中で、生活水準の高いカタールは相対的には子供の少ない国。それでも出生率は3.0近くあるので、子供関連のビジネスはそれなりに賑わっています。

たまにおもちゃ店など覗いてみるのですが、外観的には何の変哲もない店構え。写真の店とは別ですが、トイざらスなんてのもドーハにあるのです。

画像


ただ、店内に入ると「なるほど、ここはイスラム国」と思わされる商品に出くわします。お顔は万国共通な感じですが、やはり衣装のインパクトは絶大。

画像


カタール駐在記念に、娘に一着買っていきたい衝動に駆られるものの、奥様に怒られてもいけないので、衝動買いは自粛することにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出生率3.0で少ないほうって、アラブってすごいですね。奥さまが日本は子供が少なくて過ごしにくいって嘆いてたのも納得です。是非、カタール記念に買ってあげてくださいな☆
あや
2010/06/19 00:52
あやさんこんにちは。
この出生率の差は侮れないもので、数十年先には人口構成の観点から、世界的にアラブやイスラムの発言力が増すというのがほぼ確実な情勢です。その頃、日本は超高齢化社会を迎えてヨレヨレ国家でしょう。
merukin
2010/06/19 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文


presented by 地球の名言
おもちゃ店にて ドーハの喜劇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる