ドーハの喜劇

アクセスカウンタ

zoom RSS 孤独ワールドカップ観戦

<<   作成日時 : 2010/06/14 23:05   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

カメルーン戦の勝利、おめでとうございます。

4年に一度、熱心なサッカーファンになるミーハーなわたくし。

家でもテレビでサッカーを見ることができますが、より熱く日本代表を応援したいと考え、サポーターが集まっていそうなところに繰り出すことにしました。

ヨーロッパはもちろん、日本でも街のスポーツバーみたいなところは、大きなスクリーンで観戦できるようにしてますよね。あんな感じのところに行こうと思ったわけです。

画像


ドーハの場合、路面店のバーや居酒屋というのは存在しないので、あるとすればホテルのバー。早速、近所のホテルを覗いてみると、如何にも何かやっていそうなディスプレイがロビーの真ん中に。

画像


バーに行ってみると期待通りありました。ワールドカップ観戦用特設空間。大きなスクリーンがいくつも設置され。フードメニューまでワールドカップスペシャルになっています。

予想外だったのは客がわたくし以外に一人もいないこと。一人で2時間大スクリーンに向き合っていると、家で見ているよりも寂しさが増幅されてしまいました。勝利後はフィリピン人店員たちから「よかったな」と温かい声がかかります。

キックオフはドーハ時間で午後5時。カードも日本対カメルーンでは集客力に欠けるのも仕方がないかもしれません。欧州勢の試合になればもう少し賑わうことでしょう。

画像


実況はアルジャジーラの英語放送でしたが、本田氏がボールを持つたびに「This is Honda!」と連呼してました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。ドーハ在住の者です。
ここは、シェラトンですか?
次回のオランダ戦は、大画面で見たいっ。
NANA
2010/06/16 23:04
NANAさんこんにちは。
そうです。ここはシェラトンです。19日のオランダ戦はこの会場が日本とオランダのサポーターに限定して開放されるようです。ホテルからの日本企業各社への案内も出ましたので、孤独観戦ということにはならないと思います。
merukin
2010/06/17 17:48
こんなに広いとこで孤独観戦…ちょっと笑ってしまいました。日本はすごい盛り上がってたみたいですが、私は寝てました。。。
でも岡ちゃんが勝つ前まではすごくたたかれてて可哀想だったので、一安心でした☆オランダ戦は見るかな、見ないかな…と四年に一度さえもサッカーファンになりきれない私がいます。
あや
2010/06/18 07:36
あやさんこんにちは。
さすがに今日はこの会場も大盛況でした。残念な結果ではありましたが、もう一戦残っているので、代表の皆さまには気持ちを切り替えて頑張っていただきましょう。
merukin
2010/06/19 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文


presented by 地球の名言
孤独ワールドカップ観戦 ドーハの喜劇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる