ドーハの喜劇

アクセスカウンタ

zoom RSS W Doha

<<   作成日時 : 2010/06/08 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

米国を中心に展開するデザイナーズホテルブランド「W」。

日本には未だ上陸していないはずだが、ドーハには昨年、中東初のWがオープンした。

画像


ホテル営業マンのお誘いで、Wが所属するスターウッドグループの会員を対象にしたイベントに参加。単身生活者はご飯の食べられるお誘いに弱いのだ。

画像


生バンドの演奏を楽しみながら、ホテルの食事に舌鼓を打つ。このような生活をバブルと形容するのだろう。

画像


ところでこのホテル、日本人的感覚からすると斬新というか奇抜なセンスに目を奪われることが多い。西洋人はじめアラブ人にもなかなかウケているようだが、個人的には少し落ち着かない。

営業マンは「今度は会社のVIPをウチに連れてこい。ご馳走してやるから。」と言うのだが、いわゆる日本企業のお偉いさんを連れていくのは、なかなか勇気がいる空間でもある。

画像


ビュッフェにおかれたスイカは花柄カット。

画像


シーフードは青い氷の上で怪しく光る。

画像


ディスプレイこそ奇抜だが、お味の方は上々。ご飯を食べさせてもらったからPRするわけではありませんが、ドーハのホテルの中で食事のレベルはNo.1だと思います。鮨もドーハの中ではベスト。

スシ職人も「俺がドーハでナンバーワン」と豪語しておりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文


presented by 地球の名言
W Doha ドーハの喜劇/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる